オリンパスが相場の価格より安い値段~!

プロレンズと言うだけあって性能は素晴らしい、大事に使えば本体を換えるだけで長く使えるであろう。ED14−42mm F3.5−5.6EZ を 使っていたのですが・・・ 一番 使用頻度の高い 領域の ズームレンズ だからこそ Fニッパチ固定の レンズの 購入 を 決断しました! 携帯性は かなり 悪くなりました!(笑) でも それを 差し引いても 五つ星の 画質です!35mm換算で24-80mmしかもF2.8の通しなのにコンパクト!持ち運びには申し分ないです。これからたくさん使っていこうと思います。

コスパ最強と噂の♪

2017年02月19日 ランキング上位商品↑

オリンパス《新品》 OLYMPUSオリンパス) M.ZUIKO DIGITAL ED12-40mm F2.8 PRO[ Lens | 交換レンズ ]【¥10,000-キ

詳しくはこちら b y 楽 天

【機能性】撮像面から20cmまでよれるのでマクロ的な使い方が出来るのが良いですね。mftにしては少し重いけれど!切れる!明るい!寄れるの3拍子揃った万能レンズです。【携帯性】マイクロフォーサーズのレンズにしては重いので手軽に持って出かけて手軽に撮るって感じではなくなりましたが!APS-Cやフルサイズの一眼レフに比べたら十分軽いです。これから楽しみです!個人的には!ズームレンズは好まないですが!f2.8通しでこの常用範囲ではPRO仕様であり!持っていて損はないです。お店と担当の方には感謝しています!次もレンズはこちらで買いますOMD-EMI用に購入しました。今までは!パナソニックの12-35mmf2.8を使用していて画質等には特段不満は無かったのですが!見た目に若干の不満を感じていましたので!今回!思い切って購入してみました。正直、まだ使用していませんが…。表現力はボディ次第ではないでしょうか?E-M5MarkIIですが!まだ使い慣れていないため!うまく表現出来ていませんが使いこなせるようになったら!鬼に金棒って感じです。 そのために高いお金を払ったのだろうと言われればその通りですが、うっとりするくらいの透明感は性能の高いレンズを買った人にしか判らない満足感があると思います。 なかなかカッコ良いレンズだと思います。 レンズの性能とは関係ないがショップの梱包が素晴らしく感動しました!Amazonだとダンボール敷きにフィルムですがこちらでは前方位エアパッキンを詰めて丁寧に梱包しています。あと!フォーカスクラッチを2〜3mぐらいに設定しておくと!AFからMF変更で一気にパンフォーカスになるので!スナップ的な使い方でけっこう重宝してます。持っているレンズの中で一番重いですが!これ一本で大抵のものが撮れるので便利です。購入するまで3ヶ月悩んだが購入後「がっかり」という気持ちは一切無かったです!それほどまでデザイン性能が素晴らしい!ひさしぶりにいいモノに出会えた。 広角端でも望遠端でもF値で2.8と小さくなっているため明るい写真が撮れるのも良いですね。大正解でした、見た目はもちろん、画質、操作感等も一段アップしたように思われます。m43に関してこのレンズは外せないですね素晴らしい出来です【使いやすさ】AFは早くて使いやすいです。写りもシャープでバランスがいいレンズだと思います。【表現力】OM-D E5のキットレンズの標準ズーム「M.ZUIKO DIGITAL 14-42mm F3.5-5.6 II R」と比べると一目で分かるほど解像度が違います。【その他】やっぱり値段だけの高級感はありますよ。 ちょっとしたテクニックを使うためのマニュアルフォーカスクラッチ機構もスムーズでやりやすくて重宝しています。